2023年7月11日~13日にかけて東京ビッグサイトで開催された「DX EXPO /ビジネスイノベーションJapan 2023【夏】」に出展いたしました。
期間中、弊社ブースへお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回は、大盛況で幕を閉じた展示会当日の様子をレポート致します!
大盛況!DX EXPO /ビジネスイノベーションJapan 2023【夏】出展レポート
セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」とは?
まず、UPWARD株式会社とは、どのようなサービスを提供している会社?とご興味をお持ちの方に向けて、弊社のサービスについて改めてご紹介させていただくと、「UPWARD」は位置情報技術とCRMデータを活用し、訪問営業時の活動予定や活動報告などをモバイルアプリで、かんたん、自動化、最適化する、営業担当者に寄り添ったセールスエンゲージメントサービスです。
蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で重ね合わせ、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMを活用した戦略的な現場での営業活動を支援します。
日々の活動報告に利用するモバイルアプリは訪問営業や外回りの方でもシンプルで直感なため、現場の定着もしやすく、現在では大手企業を中心に約400社に導入いただいております。
また直近では、Microsoft社が提供する「Microsoft Teams」やゼンリン社が提供する「ゼンリン住宅地図」「ブルーマップ」と「UPWARD」が連携できる機能をリリースしており、企業における「営業DX化」を支援しています。
「UPWARD」のサービス概要を掲載している資料はこちらからダウンロードいただけます。
展示会当日の様子
展示会期間中はこのようなブースでお客様をお迎えしました。
「あれ、UPWARDのロゴ変わった?」とお気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社は2023年6月28日にブランドリフレッシュ後、初めての展示会でした。
ビジュアルアイデンティティ(企業やブランドの価値などを目に見える形にし、視覚を通してブランドメッセージを伝えるデザイン要素)の刷新に伴い、展示会ブースも大幅にリニューアル。
新しくブランドカラーとして設定した「UPWARDブルー」を基調に壁面パネルやデモブースに間接照明を使い、立体的でスタイリッシュなブースに仕上げました。
壁面パネルでは「UPWARD」の特徴について、わかりやすく解説。
壁面パネルのキャッチーな文にそそられて、弊社ブースへお立ち寄りいただいた方もいたのではないでしょうか。
お客様をお迎えした弊社スタッフも「UPWARD」の特徴について以前よりも説明しやすくなったと好評でした!
展示会やイベントの際に着用するTシャツもリニューアル!
旧ブランドロゴではネイビーがベースでしたが、新ロゴからは白をベースに「UPWARDブルー」のロゴが際立つおしゃれなデザインに仕上げました。
背面は「UPWARD」のマップ機能で使われているピンのデザインを施しています!
ブース内は連日多くのお客様にお越しいただき、大盛況でした!
実際に「UPWARD」のデモをお見せしながら弊社のソリューションをご説明すると、「ぜひうちにも導入したい!」といった反響を数多くのお客様からいただき、改め「UPWARD」が営業組織のDX化に必要なソリューションであると実感できました。
弊社ブースにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!
次回出展予定
弊社の次回、展示会出展スケジュールは下記になっております。
展示会名:第4回不動産テックEXPO大阪
開催日時:8月30日(水)〜9月1日(金)
場所:インテックス大阪
展示会HP:https://www.japan-build.jp/osaka/ja-jp/visit/ret.html
招待券(来場者登録):https://dx.upward.jp/3NxmPsw
まとめ
今回は 「DX EXPO /ビジネスイノベーションJapan 2023【夏】」の出展レポートをお届けしてきました。
展示会を通して普段お会いできないようなお客様と直接コミュニケーションを取ることができ、改めてこのような場の大切さを感じました。
弊社は8月30日(水)〜9月1日(金)にかけて、インテックス大阪で開催される「第4回不動産テックEXPO大阪」にも出展いたします。
こちらの展示会でも皆さまのご来場をお待ちしております!
「UPWARD」のサービス概要を掲載している資料はこちらからダウンロードいただけます。