UPWARDの強み | 営業管理ツール(SFA)のUPWARD(アップワード)

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FEATUREUPWARDの強み

営業チームでこんなお悩みありませんか

営業チームでこんなお悩みありませんか?​

  • SFA・CRMを導入したのに、まったく使いこなせておらず、情報が蓄積されない
  • 営業ノウハウが属人化していて、チーム全体に全然共有されない ​
  • 自身の営業進捗の成果が見えず、メンバーのモチベーションが上がらない ​
  • 「なんでこんな効率の悪い回り方をしているんだ…」ということが頻発している
  • 営業メンバーが社内報告に時間を取られていて、訪問の量も増えなければ提案内容も良くならない
  • 次に何をすべきかわからず成果に繋がらない営業をし、心身ともに疲れるという悪循環に入るスタッフがいる
  • データ入力をしない人の影響で最新情報や顧客の課題が共有されず、売上げ見込みを立てることが出来ない
  • ITリテラシーが弱いメンバーが多く、せっかくSFA・CRMを導入しても定着しない

UPWARDが生み出す価値​

営業チーム全体の組織力が高まり、
生産性が上がります​。

POINT 1 営業組織を強化する​

営業メンバーの生産性が向上​

営業メンバーの生産性が向上​

各営業メンバーで保有する営業方法や顧客から聞いた課題をリアルタイムで共有することで、キャッチアップした他のメンバーが次の訪問先ですぐに活用することができ、生産性が高まります。
また、顧客がまだ言語化できていない課題を先回りして提案を行えるなど、お客様の満足度向上にもつながります。

組織の売上力が高まる​

組織の売上力が高まる​

営業メンバーの生産性が向上することによって情報蓄積が早まり、顧客・商談の分析スピードが上がります。結果としてPDCAを高速で回せるようになるため、組織全体の生産性が高まり、売上力を底上げします。​

営業進捗の確認にゲーミフィケーションを用いて​営業メンバーのモチベーションアップ

営業進捗の確認にゲーミフィケーションを用いて​
営業メンバーのモチベーションアップ

新規営業開拓でチーム全体の営業進捗が分からない、いつまで経っても受注が増えないため、組織全体のモチベーションが上がらないといったことはないでしょうか?​
UPWARDでは営業進捗ごとに色分けを行えます。進捗が進むほど丸が赤色になるなどの条件を設定すれば、メンバーはマップ上を色塗り感覚で埋めていくことができ、チーム全体のモチベーションアップにつながります。

POINT 2 訪問活動をスマートに​

優先すべき顧客が可視化され、「行き先」に迷わない​

優先すべき顧客が可視化され、「行き先」に迷わない​

UPWARDでは、いま最優先でアプローチすべき顧客を地図上で可視化することができます。例えば、最近訪問していないお客様は赤色に、予算を持っていらっしゃるお客様は円を大きくするといった条件で優先度を地図上で明確に示すことができます。​
また、訪問ついでに近くの顧客を探すこともできます。​
地図上で訪問先を探しながらすべての情報を確認できるので、誰でも最適な訪問スケジュールを立てることができます。​

場所や時間にしばられることなく、情報を入力・共有​

場所や時間にしばられることなく、情報を入力・共有​

訪問先や現場から、顧客や商談の情報など営業活動に関わる情報をいつでも入力・共有できます。入力もPC・スマートフォン・タブレットなどマルチなデバイスで簡単に行うことができるので、ストレスなく情報が溜まっていきます。​

POINT 3 営業活動を可視化する​

現場の“動き”が見える​

現場の“動き”が見える​

商談の報告や目標に対する実績値からは、実際に営業メンバーがどういったアプローチを顧客に行い、売上に結びついたのかという情報は見えてこないのではないでしょうか?​
UPWARDでは、営業メンバーからの情報がリアルタイムでダッシュボードやレポートに反映されるので、いま現場が必要な指示やアドバイスを素早く提供することができます。​

営業チームのコミュニケーションが活発に​

営業チームのコミュニケーションが活発に​

営業メンバーが訪問活動をすることで得た鮮度の高い情報をリアルタイムに確認することができるので、ダッシュボードやレポートの精度も向上し、具体的なネクストアクションを生み出すことができるコミュニケーションが実現します。​

活動管理とは

営業チームの訪問活動を定量的に可視化し、
売上アップに向けた”気づき”を得る

営業活動の基本は、お客様を訪問する“活動”。活動の管理工数削減とリアルタイム把握を実現!

営業活動の基本は、お客様を訪問する“活動”。
活動の管理工数削減とリアルタイム把握を実現!

​各営業がいつ、どのくらいの頻度で、新規や既存の顧客を訪問しているのか把握することは営業マネージャーにとっては一苦労。これら訪問活動の情報を顧客情報と紐づけて定量的かつリアルタイムに把握することで、売上が伸びている営業の活動を紐解き、売上アップに向けた次の一手を打つことができます。

誰でもかんたんに活動報告。手間のかかる報告業務を大幅削減し、本来やるべき業務に集中

誰でもかんたんに活動報告。手間のかかる報告業務を
大幅削減し、本来やるべき業務に集中

​営業活動の約60%は顧客に会いに行く“以外”の報告書作成や日報記入といった作業時間と言われています。日々の訪問活動の報告をスマートフォンから現場で簡単に実施することで、活動報告を目的とした日報作成や社内共有のための会議といった”ムダ”を削減し、本来やるべき業務に集中することができます。

UPWARDが選ばれる理由

高い顧客満足度と定着率

シンプルで使いやすいプロダクトとアクティブな活用提案で、
多くの顧客から支持を得ています​。

  • 顧客満足度

    90%

    ご利用ユーザー様へのアンケート調査で、9割の顧客から良い評価をいただいております。

  • 継続率

    93%

    多くのお客様に、継続的にご利用いただいております。

    *直近1年間での契約更新金額による

  • 継続的な​活用方法の
    ご提案​

    ご導入後の定期的なフォローアップと、目標達成のための活用プランをご提案しております。

お客様の声

  • 定期的な連絡、フォローアップをいただき、
    感謝しております。

  • 御社のカスタマーサクセスの取り組みを
    自社の参考にしております。

  • UPWARDの活用PDCAを回す中で、
    いつも提案を楽しみにしています。

定着化に向けた導入支援とサポート体制​

定着化に向けた導入支援とサポート体制​

​UPWARDでは、お客様の導入・活用の支援のため、各種サポートプログラムをご用意しております。​​
無償プログラムでは、顧客ご自身、もしくは関係システム企業様にて設定・運用いただけるよう、マニュアルのご提供や、ポータルサイトによるFAQ対応を致します。​​
有償プログラムでは、「導入・運用・定着化」を専任コンサルタントが支援いたします。​
社内に技術力と経験のある専門家が常駐しているため、日常的なサポート体制も万全です。

営業チームのコミュニケーションが活発に​

Salesforceのクラウド環境を使った
世界最高レベルのセキュリティ

​UPWARDは、SFA/CRMにおいて世界で15万社以上が利用する Salesforceプラットフォームを組み込んでいるため、セキュリティも万全です。​
すでに、上場企業や成長企業を中心に、多くの企業に採用されています。

導入企業様の声

情報共有とモバイル完結の業務を徹底
1年後には5.5倍の売上に

同じ使命を持ったスタッフが、UPWARDによってつながっていく。そこから生まれたお客様の“ありがとう”を糧に、私たちは活動していきます。

ダイハツ工業株式会社

本部との連携強化で
抜け漏れのない効果的な売り場づくりが実現

まるで側にいながら活動をサポートしているかのような親近感が、お得意先店舗との信頼関係と幅広い提案を生み出しています。

アサヒフィールドマーケティング株式会社

UPWARDについての機能やご利用料金、サポートなどお気軽にお問い合わせください。

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UPWARDの機能やソリューションをまとめた、“5分でわかる”製品紹介コンテンツや、既にご導入いただいているお客様の成功事例をまとめた事例集などをご用意しております。ぜひ、ご活用ください。

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