導入事例|ラッキーコーヒーマシン株式会社

UPWARDで機器のメンテナンス業務を効率化。トータル1億円規模の業務改善を実現

企業名

ラッキーコーヒーマシン株式会社

業種

製造

企業規模

〜300名

課題

・既存顧客のフォローアップ
・活動件数のアップ
・訪問スケジュールの最適化
・ペーパーレス化
・報告作業の時間削減

活用分野

 

本社所在地

兵庫県神戸市東灘区深江浜町95番

URL

片桐 武幸 氏
片桐 武幸 氏
取締役 営業統括本部 本部長(撮影当時)
平野 慎也 氏
平野 慎也 氏
管理本部/管理課 係長(撮影当時)
山内 貴文 氏
山内 貴文 氏
営業統括本部/東日本支店/東京サービスセンター エンジニア(撮影当時)

ラッキーコーヒーマシン株式会社では、業務店向けコーヒー機器の製造・販売からメンテナンスまでを全国ネットワークでトータルサポートしており、その中でも機器のメンテナンス業務の効率化を図るためにUPWARDを活用しています。
全国のメンテナンス依頼をコールセンターで受取り、効率よくエンジニアをアサインするための仕組みをUPWARDで構築しました。エンジニアのスキル情報や前後の予定を鑑みたアサインを行なうことができるようになり、これまで各拠点で行なっていたアサイン作業を効率化しました。またエンジニアの作業報告をiPadを使って簡単にできるようにし、会社に戻っての作業報告ではなくリアルタイムに行うことで業務スピードの向上を実現しました。
ペーパーレス化の実現や人件費の削減などの結果、トータル1億円規模の業務改善を実現しました。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

TEL:03-6897-3683
※受付時間:10:00〜17:00(土日祝、年末年始を除く)