【住宅設備業界向け】住宅着工件数の減退に負けない!営業戦略・DX推進を支える“セールスエンゲージメント”
住宅着工件数が減少し、業界全体の市場規模が縮小傾向である住宅設備業界において、住宅設備メーカーや卸売・商社が売上を伸ばしていくために、営業の行動変革が急務となっています。
しかし具体的に何をすればいいのか、何から着手したらよいのかわからないという企業は多く、
日々の営業活動において、
- 「行きやすい先ではなく行くべき先」に訪問し、
- 「売るべき商材」を紹介し、
- 「正しく活動履歴を蓄積」し、
- 「営業活動データを読み解き現場の行動変革に繋げる」
といった理想的な営業活動を行えている企業は少ないのが現実です。これらを簡単に、誰でもできる形で仕組化(DX)することで、これからの業界動向に負けない営業組織を作ることができます。本セミナーでは、住宅設備業界大手のリンナイ様をはじめ、実際にDXによって業務効率化や売上増加、戦略商材の拡大等を実現した企業様の事例も含めてご紹介いたします。
<< このような課題をお持ちの企業様におすすめ >>
- 営業が「行きやすい先」ばかり訪問しており「行くべき先」に行けていない
- 代理店、二次店経由での商談管理が煩雑で、営業活動履歴が正確に残せていない
- 戦略商材の拡大を目指している
- 重要顧客との接点管理(キーマン接触履歴等)が見える化されていない
- 休眠顧客の開拓をしたい
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