23
.
04
.
25
case

株式会社ノーリツ、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」を導入

~Microsoft Dynamics 365との連携で、営業現場起点のDXを推進〜

「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げるUPWARD株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:金木 竜介、以下 UPWARD)は、2023年4月25日、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が株式会社ノーリツ(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:腹巻 知、以下 ノーリツ)の営業支援サービスとして採用されたことを発表いたします。

・ノーリツでの「UPWARD」導入の背景

ノーリツは、2020年8月より米国マイクロソフトが提供するビジネスアプリケーションMicrosoft Dynamics 365 Sales(以下 Dynamics 365)をCRM(顧客情報管理システム)として利用。流通チャネルを通じて得られる顧客との接点情報を活用し、お客さまとの「つながり」を重視した新たな販売モデルの構築を目指し、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)を推進してきました。 
この度、営業現場起点のDX推進による営業品質の向上をねらい、「UPWARD」を採用。スマートフォンやタブレット端末を通じて「滞在記録の自動検知」(特許取得済 注1)が可能な「UPWARD AGENT」により、営業活動報告を現場の負荷なく実行することで、報告にかかる時間を削減、営業現場の生産性向上をめざします。また、それらの顧客接点情報は Dynamics 365 に連携、蓄積され、「UPWARD MAP」(地図)上に顧客情報と連携した営業進捗状況の可視化を実現。これにより、営業品質の向上とともに、データに基づいた営業戦略・計画の策定と実行による更なる営業DXを推進いたします。

・株式会社ノーリツ 企画管理本部 DX戦略推進PJ リーダー 星野 二郎 氏 コメント

私たちノーリツは「お風呂は人を幸せにする」を原点に1951年に創業し、技術革新で生活水準の向上に貢献してきました。そのためライフラインを担っているという強い使命感をもって日々企業活動を行っています。
昨今、市場環境の変化の仕方やスピード感は、デジタル技術の革新とともに大きく様変わりしています。それと同時に企業に求められる経済・環境・社会的価値についても、要求レベルが格段に変わってきております。我々は日々変革が求められており、変革できなくてはステークホルダーに満足いく、さらには感動いただく価値を提供しつづけていく事はできないと考えております。
この度、「UPWARD」のプラットフォーム導入を決めたことも変革の一貫です。現場の負荷を削減しながらお客さまが求める価値を提供できる「主体行動型の営業」へとビジネスモデルを変革できると期待しています。 

・株式会社ノーリツ マーケティング企画部 企画室販売推進G リーダー 吉川 徹 氏 コメント

弊社では市場環境が変化し続ける中でもお客さまから選ばれる価値提供をしていくことを目指しています。そのような中で、「次も選ばれる仕掛けの創出」を方針として掲げ、DX推進による企業活動の変革を進めております。
従来の経験や勘に頼る営業活動から可視化されたデータとリアル営業を組み合わせた営業スタイルへ変革する為に、「UPWARD」の導入を決めました。
可視化されたデータにより「行きたい対象」から「行くべき対象」が誰でも分かるようになり、営業全体の質の向上につながると考えております。
「UPWARD」を通じた営業DXにより得意先さまとの強固な関係を構築するとともに、お客さまへ付加価値の高い商品・機能・サービスを提供しお客さまから選ばれるノーリツへ進化していきたいと考えております。 

・日本マイクロソフト株式会社 執行役員 コーポレート戦略統括本部長 兼 パートナー事業本部長 兼 ISVビジネス統括本部長 本多正樹 氏 コメント

日本マイクロソフトは、UPWARD様が提供するセールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が、ノーリツ様の営業支援サービスとして採用されたことを心より歓迎いたします。
ノーリツ様がCRMとして利用している「Dynamics 365」と、「UPWARD」が連携されることにより、営業現場では負荷なく活動報告を実行でき、蓄積された顧客データや営業進捗が地図上で可視化されます。CRMの更なる利活用と、データに基づいた営業戦略・計画により、営業現場のDX推進に繋がることを期待しております。
日本マイクロソフトは今後もUPWARD様と連携し、お客様のDXを推進して参ります。 

・Microsoft Dynamics 365 と「UPWARD」連携の強み

これまで大手企業を中心に約400社の営業DX支援を行なってきたUPWARDのサービスと、Dynamics 365 や、 Microsoft Power Platform、Microsoft Teams などのマイクロソフトのクラウドサービスが連携することで、マイクロソフトが推奨するデータをインテリジェンスに変える「デジタルフィードバックループ」を営業領域で実現。営業現場の顧客接点データを起点とした「データドリブンな営業組織の構築」と、営業活動情報とCRM上の顧客情報を活用した「現場へのインサイト(気づき)の提供」により、さらに高度なセールスエンゲージメントサービスの普及を目指しています。 

・「UPWARD」について

「UPWARD」は高度な位置情報技術を活かし、営業活動データを自動でCRMに検知・記録し、現場の営業担当者の営業活動を最大化するセールスエンゲージメントサービスです。蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で表示し、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMデータを活用した戦略的な営業計画の策定を支援します。 
「UPWARD」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://upward.jp/feature/

※1 UPWARD、「滞在記録の自動検知」に関する特許を取得 (2021年10月29日発表)
※Microsoft Dynamics 365、 Power Platform、Microsoft Teams は、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※記載の会社名・商品名などの固有名詞は各社の商標または登録商標です。

UPWARDについて

「UPWARD」は高度な位置情報技術を活かし、営業活動データを自動でCRMに検知・記録し、現場の営業担当者の営業活動を最適化するセールスエンゲージメントサービスです。蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で重ね合わせ、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMデータを活用した戦略的な営業計画の策定を支援します。

会社概要

会社名

UPWARD株式会社

所在地

東京都千代田区丸の内 1-4-1 丸の内永楽ビルディング 26階

代表者

代表取締役社長 CEO 金木 竜介

設立年

2002年3月

資本金

1億円

事業内容

セールスエンゲージメントサービス「UPWARD(アップワード)」の開発、提供

報道機関お問い合わせ先

UPWARD株式会社 コーポレートグループ本部 PRチーム

Tel

03-6897-3683

Mail

pr@upward.jp

※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

TEL:03-6897-3683
※受付時間:10:00〜17:00(土日祝、年末年始を除く)