USE CASES FOR WORK EFFICIENCY
USE CASES FOR WORK EFFICIENCY
外回り営業の
業務効率化
ユースケース
モバイルで報告や集計の作業を自動化。
現場がラクになる仕組みで、失敗しない業務効率化を実現。
モバイルで報告や
集計の作業を自動化。
現場がラクになる仕組みで、
失敗しない業務効率化を実現。
こんな悩みを抱えていませんか?
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活動報告・日報作成が
いまだアナログ -
業務時間外や週末に
まとめて報告をしている -
過去の活動履歴や
顧客情報の引継ぎが困難 -
外出先から顧客情報の
確認ができない -
報告フォーマットが
バラバラで集計が困難 -
予実管理などの月次決算
資料の作成が手間
UPWARDで解決できること
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POINT01
現場で完結するワンタップ報告で
帰社後の報告作業をゼロに。現場で完結するワンタップ報告で帰社後の報告作業をゼロに。
外回り営業の現場では、報告書をExcelや紙で作成し、帰社後にまとめる作業が当たり前のように続いています。直行直帰なんて夢の話で、 気づけば業務時間外や週末まで作業に追われることも。 UPWARDなら、外出先でもモバイルを使ってワンタップで活動報告が完了します。日報や週報もテンプレートで即時作成。 これにより、これまで時間がかっていた報告書の提出・確認のためのムダな作業はゼロに。 帰社後や週末の作業もなくなるため、業務効率も劇的に改善。働き方の柔軟性をアップできる仕組みなのです。
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煩雑な報告作業を大幅に削減!
モバイル完結のワンタップ報告!煩雑な報告作業を大幅に削減!モバイル完結のワンタップ報告!
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ムダな集計作業・追加報告からの
解放で本質的な業務に集中できる!ムダな集計作業・追加報告からの解放で本質的な業務に集中できる!
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即時報告・直行直帰を推進する
外回り営業の働き方改革!即時報告・直行直帰を推進する外回り営業の働き方改革!
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POINT02
顧客との歩み・キーマン情報を一つに集約。
“顧客カルテ”を会社の資産として蓄積・活用。顧客との歩み・キーマン情報を一つに集約。“顧客カルテ”を会社の資産として蓄積・活用。
顧客情報の管理は、属人化しやすく、異動や退職時に過去の履歴が失われてしまうことも少なくありません。 そのため、引き継ぎ後に顧客との関係を築き直さなければならないケースも多くあります。UPWARDでは名刺情報はもちろん、日々のやりとりや商談・打ち合わせ内容、キーマン情報なども蓄積されるため、顧客情報を“カルテ”として全社で可視化・共有することができます。さらに、外出先でも過去の顧客とのやりとりを簡単に確認できるため、 引き継ぎ後もすぐに円滑なコミュニケーションを取ることが可能です。
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顧客軸ですべての情報を集約・共有化
異動・退職時の引き継ぎがスムーズに!顧客軸ですべての情報を集約・共有化異動・退職時の引き継ぎがスムーズに!
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外出先でもモバイルで
顧客に関する情報が確認できる!外出先でもモバイルで顧客に関する情報が確認できる!
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営業ノウハウを全社で共有!
新入社員のスムーズな立ち上がりに貢献!営業ノウハウを全社で共有!新入社員のスムーズな立ち上がりに貢献!
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POINT03
毎日の集計や予実管理、資料作成の負担を大幅カット。
付帯業務からの解放を実現。毎日の集計や予実管理、資料作成の負担を大幅カット。付帯業務からの解放を実現。
日常的に行う進捗共有や週報の提出、 WordやExcelでの予実管理の集計作業ばかりに時間を取られていませんか?たとえ集計が終わっても、さらに経営会議用の資料作成に追われていることも多いのではないでしょうか。そうなってしまうと、営業にとって本来重要である顧客と向き合う時間が削られてしまいます。UPWARDなら、現場で報告された情報が自動でダッシュボードやレポート、顧客カルテに集計・反映。基幹システムと連携すれば、予実管理までも自動化できます。データはそのまま経営会議用の資料としても活用可能です。付帯業務の労力を大幅削減し、会議を次の一手を議論する場へ変革しましょう。
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あらゆる集計作業を自動化!
大幅な業務効率化を実現!あらゆる集計作業を自動化!大幅な業務効率化を実現!
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基幹システムとの連携で
予実管理も自動集計!基幹システムとの連携で予実管理も自動集計!
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会議を単なる報告の場から
次の一手を議論する場所へ!会議を単なる報告の場から次の一手を議論する場所へ!
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