USE CASES FOR MEDICAL / NURSING CARE
USE CASES FOR MEDICAL /
NURSING CARE
介護・医療業界の
ユースケース
介護現場のコア業務を圧迫せずに営業活動を活性化。
ケアマネジャーからの紹介を確実にアップする。
介護現場のコア業務を
圧迫せずに営業活動を活性化。
ケアマネジャーからの紹介を
確実にアップする。
こんな悩みを抱えていませんか?
-
現場の相談員に
営業までお願いしている -
営業のプロではないため
訪問がいつも闇雲 -
同じケアマネジャー
ばかりに会っている -
そもそも営業する
時間をつくれない -
報告書や請求書など
事務作業が大変 -
報告はいまだに
エクセル管理で個人まかせ
UPWARDで解決できること
-
POINT01
営業が専門ではない従業員も安心。
戦略マップで営業活動をゲーム感覚の楽しいものに。営業が専門ではない従業員も安心。戦略マップで営業活動をゲーム感覚の楽しいものに。
たとえば 「居宅」は赤のピンに、「病院」は青のピンに設定する など、UPWARDは相手の業態に応じてピンの色を設定できます。さらに 「最終訪問日」から日数が経過するほどピンを大きく表示することも可能。 大きくなっているピンから順に攻めていけば、自然と成果につながる仕組みというわけです。オセロをひっくり返していくようなゲーム感覚で、営業を楽しいものへ。本業の合間に行う営業活動だからこそ、簡単かつ楽しめる仕組みで現場をモチベートしましょう。
-
ゲーム感覚でクリアしていけば
自然と成果が上がる!ゲーム感覚でクリアしていけば自然と成果が上がる!
-
闇雲な営業がなくなり
やる気がつづく!闇雲な営業がなくなりやる気がつづく!
-
ケアマネジャーのニーズを
捉えることで信頼関係も強化!ケアマネジャーのニーズを捉えることで信頼関係も強化!
-
-
POINT02
現場負荷のない簡単なデータ入力で、
活動の登録を半自動化。現場負荷のない簡単なデータ入力で、活動の登録を半自動化。
人の役に立ちたいという“福祉の精神”を大切にする方が多く働く介護現場において、+αで行う営業活動はどうしても後回しになりがちです。 相談員や施設長がコア業務の合間に営業活動をしている という事業所も多いのではないでしょうか。そんな 人手不足に苦しむ介護業界の課題を解決するために、 UPWARDには誰でも精度の高い営業活動を行えるようサポートする機能が多数搭載されています。
-
活動報告はワンタップで即完了!
活動報告はワンタップで即完了!
-
名刺登録もカメラで撮るだけ!
名刺登録もカメラで撮るだけ!
-
週報も自動で作成!
週報も自動で作成!
-
-
POINT03
ケアマネジャーを軸に、
活動状況や紹介の有無をリアルタイムに可視化。ケアマネジャーを軸に、活動状況や紹介の有無をリアルタイムに可視化。
限られた人数と限られた時間のなかで営業する以上、 「どのスタッフが」「どのケアマネージャーと」「どんなやりとりをしているのか」 の最新情報を把握することはとても重要です。UPWARDは、モバイルで入力した情報をリアルタイムで可視化。 営業部隊をもたない介護事業所でも、常に的確な次の一手を打つことができます。
-
報告書の集計を待たずに
リアルタイムで状況を把握!報告書の集計を待たずにリアルタイムで状況を把握!
-
最新情報から現場を
タイムリーに支援できる!最新情報から現場をタイムリーに支援できる!
-
マップ上で施策の
進捗を定点観測!マップ上で施策の進捗を定点観測!
-