USE CASES FOR MEDICAL / NURSING CARE USE CASES FOR MEDICAL /
NURSING CARE
介護・医療業界の
ユースケース

介護現場のコア業務を圧迫せずに営業活動を活性化。
ケアマネジャーからの紹介を確実にアップする。

介護現場のコア業務を
圧迫せずに営業活動を活性化。
ケアマネジャーからの紹介を
確実にアップする。

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 現場の相談員に
    営業までお願いしている

  • 営業のプロではないため
    訪問がいつも闇雲

  • 同じケアマネジャー
    ばかりに会っている

  • そもそも営業する
    時間をつくれない

  • 報告書や請求書など
    事務作業が大変

  • 報告はいまだに
    エクセル管理で個人まかせ

UPWARDで解決できること

  • POINT
    01

    営業が専門ではない従業員も安心。
    戦略マップで営業活動をゲーム感覚の楽しいものに。

    営業が専門ではない従業員も安心。戦略マップで営業活動をゲーム感覚の楽しいものに。

    たとえば 「居宅」は赤のピンに、「病院」は青のピンに設定する など、UPWARDは相手の業態に応じてピンの色を設定できます。さらに 「最終訪問日」から日数が経過するほどピンを大きく表示することも可能。 大きくなっているピンから順に攻めていけば、自然と成果につながる仕組みというわけです。オセロをひっくり返していくようなゲーム感覚で、営業を楽しいものへ。本業の合間に行う営業活動だからこそ、簡単かつ楽しめる仕組みで現場をモチベートしましょう。

    • ゲーム感覚でクリアしていけば
      自然と成果が上がる!

      ゲーム感覚でクリアしていけば自然と成果が上がる!

    • 闇雲な営業がなくなり
      やる気がつづく!

      闇雲な営業がなくなりやる気がつづく!

    • ケアマネジャーのニーズを
      捉えることで信頼関係も強化!

      ケアマネジャーのニーズを捉えることで信頼関係も強化!

  • POINT
    02

    現場負荷のない簡単なデータ入力で、
    活動の登録を半自動化。

    現場負荷のない簡単なデータ入力で、活動の登録を半自動化。

    人の役に立ちたいという“福祉の精神”を大切にする方が多く働く介護現場において、+αで行う営業活動はどうしても後回しになりがちです。 相談員や施設長がコア業務の合間に営業活動をしている という事業所も多いのではないでしょうか。そんな 人手不足に苦しむ介護業界の課題を解決するために、 UPWARDには誰でも精度の高い営業活動を行えるようサポートする機能が多数搭載されています。

    • 活動報告はワンタップで即完了!

      活動報告はワンタップで即完了!

    • 名刺登録もカメラで撮るだけ!

      名刺登録もカメラで撮るだけ!

    • 週報も自動で作成!

      週報も自動で作成!

  • POINT
    03

    ケアマネジャーを軸に、
    活動状況や紹介の有無をリアルタイムに可視化。

    ケアマネジャーを軸に、活動状況や紹介の有無をリアルタイムに可視化。

    限られた人数と限られた時間のなかで営業する以上、 「どのスタッフが」「どのケアマネージャーと」「どんなやりとりをしているのか」 の最新情報を把握することはとても重要です。UPWARDは、モバイルで入力した情報をリアルタイムで可視化。 営業部隊をもたない介護事業所でも、常に的確な次の一手を打つことができます。

    • 報告書の集計を待たずに
      リアルタイムで状況を把握!

      報告書の集計を待たずにリアルタイムで状況を把握!

    • 最新情報から現場を
      タイムリーに支援できる!

      最新情報から現場をタイムリーに支援できる!

    • マップ上で施策の
      進捗を定点観測!

      マップ上で施策の進捗を定点観測!

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TEL:03-6897-3683
※受付時間:10:00〜17:00(土日祝、年末年始を除く)