リモート営業の活動管理サービス『UPWARD BOARD』 β版を発表
~ 営業活動を野球のスコアブックのように可視化する ~
「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げるUPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: https://upward.jp)は、2020年10月30日、野球のスコアブック(※)のようにオンラインとオフラインの営業活動を可視化する新サービス、「UPWARD BOARD」のβ版を発表しました。
(※)試合経過や選手の特性などが分かるように、様々な情報を記号で示したもの。
・「UPWARD BOARD」β版とは
「UPWARD BOARD」β版は、UPWARD株式会社が提供するモバイルCRM/SFAアプリ「UPWARD」「UPWARD AGENT」の拡張版サービスです。野球のスコアブックのように、オンラインとオフラインの顧客接点の両方をダッシュボードで可視化することができます。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、営業マンがお客様とコミュニケーションを取るためのチャネル(手段)は多様化しています。緊急事態宣言をきっかけに、電話やメールでのコミュニケーションが増え、オンライン会議やチャットツールも一気に浸透しました。直近では、これまで多くの企業の主流であったオフラインの訪問営業も徐々に再開が始まり、オンラインとオフラインでのコミュニケーションバランスが求められています。
「UPWARD BOARD」β版は、そんな多様化した営業マンのコミュニケーション方法を、ダッシュボードで一画面に可視化することで、「自分にはどんなやり方が合っているのか」「どのタイミングでオンラインからオフラインに切り替えれば良いのか」などが見えるようになるサービスです。類似する商談や取引先が提示されるため、勝ちパターンを見つけやすくなり、最適な営業活動を組み立てることが可能になります。
製品版としてのリリース日程は未定ですが、コロナ禍を乗り切る営業活動のヒントになるようなツールとしてご活用いただきたいと考えています。
「UPWARD BOARD」β版についてのお問い合わせをご希望の方は、UPWARD マーケティング部 PRチーム(pr@upward.jp、080-5183-1814)までご連絡ください。
・「UPWARD BOARD」β版開発者インタビュー
UPWARDについて
「UPWARD」は高度な位置情報技術を活かし、営業活動データを自動でCRMに検知・記録し、現場の営業担当者の営業活動を最適化するセールスエンゲージメントサービスです。蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で重ね合わせ、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMデータを活用した戦略的な営業計画の策定を支援します。
会社概要
会社名
所在地
代表者
設立年
資本金
事業内容
報道機関お問い合わせ先
UPWARD株式会社 コーポレートグループ本部 PRチーム
Tel
※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。