株式会社クレハが次世代型モバイルSFA「UPWARD」の活用により、ラウンダーの報告業務時間65%減を実現
「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げるUPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: https://upward.jp)は、 2021年10月11日、株式会社クレハ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:小林 豊、URL: https://www.kureha.co.jp/ )の包装材事業部に導入していた次世代型モバイルSFA「UPWARD」が、ラウンダーの報告業務時間65%減を実現したことを発表します。
・株式会社クレハ UPWARD活用の背景
株式会社クレハ 包装材事業部では主に家庭用ラップ「NEW クレラップ」や、キチントさんシリーズなどといった家庭向けに作られた製品を取り扱い、クレハのラウンダーはスーパーやホームセンターなどの店頭での売り場づくり、販売促進、ヒアリングなどを担っています。しかし、日報の作成業務が負担となっており、業務時間を圧迫していることや、9割以上が帰宅後にPCで業務報告を行なっていることが課題でした。
そこで、活動結果の報告がスマートフォンでかんたんに行なえるUPWARDを活用。報告業務が大幅に効率化され、現場で活動報告が完結。更に、企画を担当する本社社員もラウンダーからのタイムリーな報告を参照することで、店舗における企画の展開状況が把握できるようになり、企画立案にも活かせるように。ラウンダーがメーカーと実店舗とをつなぐ役割をより深く果たせるようになり、事務作業負荷の削減ならびにコミュニケーションの充実を実現しました。
【株式会社クレハ 事例インタビュー記事】
報告時間65%減で夕飯のおかずが1品増!ラウンダーの負荷を軽減し、メーカーと実店舗をつなぐコミュニケーションを深化
https://www.upward.jp/case/kureha
・製造業・卸売業で続々と導入が進む「UPWARD」
UPWARDは、製造業・卸売業を中心に約300社の導入実績を有しています。コロナ禍で訪問形式の面談が減少傾向にある中、消費者の課題やニーズを深堀りする必要がある営業担当者・マーケティング担当者は、一つ一つの施策やキャンペーンにおける正確な分析と洞察が求められています。日々現場と接点を持つラウンダーからのモバイルでの活動報告を推進することで、よりタイムリーかつ確度の高い顧客情報を得ることができ、営業活動ならびにマーケティング活動のPDCAを高速に回すことができます。また、顧客先への直行直帰や活動状況の可視化によるリモートマネジメント、電話の自動活動記録など、withコロナ社会における新しい働き方もサポートします。
UPWARDの導入事例について、詳細は下記をご覧ください。
https://upward.jp/case/
UPWARDについて
「UPWARD」は高度な位置情報技術を活かし、営業活動データを自動でCRMに検知・記録し、現場の営業担当者の営業活動を最適化するセールスエンゲージメントサービスです。蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で重ね合わせ、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMデータを活用した戦略的な営業計画の策定を支援します。
会社概要
会社名
所在地
代表者
設立年
資本金
事業内容
報道機関お問い合わせ先
UPWARD株式会社 コーポレートグループ本部 PRチーム
Tel
※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。