現在、Excel(エクセル)やAccess(アクセス)で管理している顧客情報を地図に表示したいのですが… | 営業管理ツールのUPWARD(アップワード)

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Q&Aよくあるご質問

現在、Excel(エクセル)やAccess(アクセス)で管理している顧客情報を地図に表示したいのですが…

はい、可能です。UPWARD(アップワード)なら、現在、Excel(エクセル)やAccess(アクセス)で管理されているデータをインポートするだけで、顧客や取引先の位置を地図上に表示することができます。(地図上に顧客情報を表示するためには、住所情報や緯度・経度情報が必須になります。)

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さらに、UPWARD(アップワード)では、ただ顧客や取引先を地図上に表示させる「マッピング」だけでなく、表示したデータを色分けしたり、絞り込みやグラフ化などを行ったり、分布地図を作成したり、ビッグデータと比較したりと、様々なアプローチで、データベースに登録された顧客情報をより柔軟にビジネスに活用することができます。

たとえば、Excel(エクセル)やAccess(アクセス)のようなリストの状態では、「都道府県」「市区町村」といった区分で顧客情報を分けることができても、「○○駅周辺の半径5キロ以内」「この顧客の近辺3キロ四方」といった形で検索することはできません。

UPWARD(アップワード)では、地図上に顧客情報を可視化することで、顧客や取引先の位置関係を明確にし、効率のよい営業ルートの作成や、エリアマーケティングに役立てることができます。

↓UPWARD(アップワード)によるアプローチの一例です

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